ishinerデンタル

歯科用品・技工材料・手術機器/器具の総合卸売サイトです。

口臭との関連物

 起床直後、空腹時、緊張時は唾液の分泌が減少し、細菌が増殖して口臭の原因物質である揮発性硫黄化合物が増えるために起こります。また、加齢による口臭の増加および女性の生理にともなう口臭の増加が報告されています。これらは健康な人でも発生する口臭で、歯みがきや食事をすることにより減少します。歯科材料 

 

 案の定、歯医者さんには「もっと早く来ていたらこんなに悪化していなくて済んだのに・・・」と言われました。この陥没している歯肉が原因で、歯周病(歯槽膿漏)が進行していたために口臭がひどくなってしまったそうです。歯間ブラシと歯ブラシは欠かさずしていたのに・・・。 舌苔は口臭と関連しており、主要な発生部位となります。生体情報モニタ

 

 舌苔とは舌の表面に灰白色~褐色に見える苔状のもので、はがれた細胞や細菌、食べカスなどが付着したものです。結局治療方法としては陥没したところを隠すような感じでかぶせ物をするという方法です。それに口臭が変わらずにあるので歯医者に通うのを辞めたいと思うようになって来ました。患者モニタ