ishinerデンタル

歯科用品・技工材料・手術機器/器具の総合卸売サイトです。

歯周病による口臭

 ある女性の口臭の原因がじつは歯周病(歯槽膿漏)だったという例を紹介します。歯のかぶせていたものが外れてしまって、何年か放置しているあいだにに、口臭が気になりだしました。鏡で見てみると、歯肉が陥没してしまい、それが口臭の原因になっているような気がします。歯科機材

 

 気持ちとしては分かりますが、これでは問題の解決にはならず、逆に子どもを精神的に追いつめる結果にもなりかねません。嫌なものは嫌なものとして、それを少しでも早く軽く済ませることが大切です。ご存知の通り、レモンの中には強い酸であるクエン酸が含まれており、これで歯を磨いたりすることで、徐々にエナメル質が溶けてしまうのです。歯科 拡大鏡

 

 歯医者に行こう行こうと思っていたのですが歯医者自体に抵抗があるし、仕事も忙しいと言い訳している間に、足がついつい遠のいてしまっていたようで・・・。 他の歯もかぶせていたものが取れてしまったというのをきっかけに思い切って歯医者に行ってみました。 光重合器