ishinerデンタル

歯科用品・技工材料・手術機器/器具の総合卸売サイトです。

歯周病になる原因

 最近の若い人や子供たちに歯周病が増えた原因は、彼らの早すぎる老化にあります。子供や若者が老化しているといっても、納得しにくいかもしれません。しかし、ぶくぶく太った肥満児など、昔はいませんでした。最近では、十代の糖尿病・高血圧・高脂血症(血液中のコレステロールや中性脂肪が増えすぎた状態)も増えているといいます。歯科材料 

 

 ところで、今から数十年前に歯槽膿漏の呼び名が歯周病に変えられたとお話ししましたが、そのころから、全身から診た歯、歯から診た全身という視点が薄れはじめました。もともと中高年に多かった歯周病が、なぜ若い人や子供たちにまで広がってきたのか、その原因を探るためには、歯と全身とのかかわりを忘れてはなりません。酸素測定器 指先

 

 歯磨き不足によって口の中が不潔になっているから歯周病になるとは、簡単にいえないのです。殺菌水をどのくらい使用したのかわからないのですが 1時間ぐらいだったか殺菌水を歯茎の奥に噴射しながら歯茎の深い場所の歯石とりや掃除もしましたうがいして気がついたのですが激しい?歯茎の清掃で血だらけ歯茎が引き締まるまで23日はかかるといわれました。 パルスオキシメーター 小児用