ishinerデンタル

歯科用品・技工材料・手術機器/器具の総合卸売サイトです。

歯磨き習慣

歯磨きでがんリスク3割減 発がん性物質洗い流す。1日2回以上歯を磨く人が口の中や食道のがんになる危険性は、1回の人より3割低いとの研究結果を、愛知県がんセンター研究所がまとめた。全く磨かない人の危険性は、1回の人の1.8倍だった。

 

約3800人を対象とした疫学調査の結果で、歯磨き習慣と発がんの関連を示す報告は国内初という。横浜市で10月1日から開催される日本癌学会で発表する。歯科 自動練和

 

発ガン性物質や細菌を洗い流しよう。発癌物質と喉であるアセトアルデヒド作る細菌がある歯磨き粉防ぐ朝と少なくとも夕方にそれを磨く場合口が、研究所疫学予防部癌の松尾恵み太郎チーフは私がするように話しています

 

同センター、患者と961人間食道癌の合計と頭など喉や口などの頸部癌を訪れた2883人では、がんではない人々の中から、私はそのような飲みなど、習慣の喫煙と歯磨き粉を聞いた。 20から79歳61歳平均年齢です

 

解析した結果、2回以上磨く人は1回の人に比べ、がんになる危険性が約29%低く、全く磨かない人の危険性は2回以上磨く人の2.5倍だった。喫煙や飲酒をする人だけの解析でも同様の結果で、歯磨き習慣がないことが、ほかの危険因子と関係なく、独立したがんの危険因子であることを強く示すものだという。アルギン酸塩印象材

 

口のにおいに悩む人は多い。程度の差はあるが、口臭は年齢や性別、病気の有無にかかわらず、誰にでも起こり得る。最大の発生源は舌の表面に付着する「舌苔」と呼ばれる汚れ。においの原因物質は歯周病を誘発したり、全身の健康に悪影響を与えたりする。予防には舌の清掃が大切だ。

 

もっと多くの歯科医療機器情報を知るなら、スマイルベターをご利用ください。スマイルベター新バージョンが登場!そして全品10%オフキャンペーン中です。